元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法 内容 レビュー 口コミ 感想 公開

元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法

私の野球教室に初めて来られるご父兄からも良く相談を受けます。

 

 

「どのような指導法が良いのでしょうか?」と。

 

 

私はこのように答えています。

 

 

「基本が大切です。自宅でも基本を中心とした自主練習を

しっかり行って下さい」と。

 

 

元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法

 

 

 

世の中には野球に関する情報がありふれています。

どの情報がお子さんにとって役に立つのか選択することは難しいことだと思います。

 

市販している雑誌や書籍等で技術的なことは書かれていますが実際に子供に教えるとなると知識の受け売りになる可能性が高いでしょう。

 

基本が大切なことはどのスポーツでも同じことですが

では、もしお子さんにバッティングの「基本は何か」と質問されたらどう答えられますか?

きっと答えられないのではないでしょうか。

 

スイング一つを取ってみても基本と言うものがあります。

やみくもに素振りの練習をしても力は付きません。

 

基本に忠実に地道に自主練習すること。

 

それが実力をつける方法です。

 

 

では、私が実践している指導法は難しいこと

をやっているのでしょうか?

 

 

そのようなことはありません。

 

 

やっていることはとてもシンプルなことです。

 

 

私が大阪市内で行っているバッティング教室も

スペースはとても狭いものです。

車が4台位入ると一杯になる位の狭い空間です。

その狭い空間でも出来るのです。

シンプルな方法だからお父さんでもお子さんに教えることが出来るのです。

 

残念ながらご父兄の方々は基本そのものを理解して

いない方が多いことがわかります。

私は少年野球のご父兄とも数多く接していますが

私が痛感したことは

「野球少年とご父兄は共に成長すべきものだ」と。

 

ご父兄あってのお子様の成長なのだと。

 

お父さんこそバッティングの理論を身に付けて

息子さんの良いコーチとなり父親の威厳

を見せてやって下さい。

 

決して元プロ野球選手だから出来るとかそのような

難しいものではありません。

 

お父さんも本物の指導力を見につけて

息子の才能を伸ばしてあげたいとは思いませんか?

 

私はこのノウハウを出すことで子供の野球教育で悩んでいるあなたを

本気で救いたいと思っています。

 

>>元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法とは

 

少年野球,少年野球指導法,中学生野球,指導法,野球トレーニング方法,バッティングフォーム

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

ハイパースポーツ

 

レディースキッズスポーツのツッチ

 

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 

 

元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法実践者の感想 その1

私自身は野球経験がない、単なる『野球好きなオヤジ』なので、息子(小4)に的確なアドバイスもできず、またあまり余計なことを言ってコーチと違うことを言っても子供が困惑するだろうと思って何も言いませんでした。

 

このDVDは私自身も勉強のつもりで購入し、3週間前に届き早速に息子と一緒に見てその夜から二人で練習を始めました。

 

毎日20分程度ですが教えられた通りの基礎的な練習を繰り返したり、居間でもできる練習などを続けていました。

 

そして先週練習試合があり、私は仕事の都合で見に行けなかったのですが、なんと3打数2安打でうち1本はホームランだったのです。

 

ホームランはフェンスのない河川敷のグランドだったのでランニングホームランだったらしいのですが、コーチが言うには、『打球が早く大人の打球みたいに伸びて楽々のレフトオーバーだった』とのことです。

 

息子自身もその夜は興奮気味に私にいろいろとホームランを打った時の状況を説明してくれていました。

 

このDVDは野球経験のない私にも理解できるようにまとめられていて、バッティングの基本的なことがよくわかりました。

 

これからも息子と一緒に練習を続けていき、チームのスラッガーとして成長していってくれればと思っています。

 

 

>>もっと体験談を読む。

元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法実践者の感想 その2

私自身も高校まで野球をやり、あまり上手ではありませんでしたが、息子(中学2年)は小学1年から始め、2年生からは毎日1時 間半の練習をしてきましたが、あまりバッティングの成果が見られず、

 

悩んでいた所にこの DVDを見つけ12,800円は高いと思いましたが少しでも参考になるところがあればと思い購入しました。

 

DVD到着後すぐに息子と拝見しました。

 

まず、再確認できた所は○○の前でボールをとらえる事、一番ポイントになったのは○○をキャッチャーの方にしっかり見せる事(溜めを作る)。これが意外に出来ておらず、毎日ティーバッティングをしているので すが、よく○○を見てみると左右(スイッチヒッター)に溜めは作れていま したが、腰のひねりが全く出来ていませんでいた。あとは手首の返す場所などがよく理解できました。

 

これをふまえて1週間素振り、ティーバッティングをした結果、日曜 日の試合で右中間への2塁打を打ち、9番バッターから翌週は2番に上がりました。○○をキャッチャーに見せるということを意識した結果、打球のスピードがアップしました。

 

これからもDVDで見た事を 忘れずにやっていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

>>もっと体験談を読む。

元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法実践者の感想 その3

長男(中2)は、小学校で野球の経験がなくて、名門中学で野球を始めました。

 

基本が無い為、かなりのハンディですが、本人の頑張りが

あって、何とかベンチに入る事ができ、代打で試合に出場

する様になりましたが、練習で、遅い球は打てても、試合

ではどん詰まりばかりで結果で出ていません。

 

私も野球の経験があり、アドバイスをしますし、バッティングセンターも行きます、教え方が駄目なのかと買った本も数知れませんが、効果がありませんでした。

 

そこで、もう一度基本からやり直そうという事でDVDの購入を決めました。

 

DVDを息子と一緒に見て、私も似た様な事を言ってきた

つもりですが、

 

なぜそうするのか、

 

その為にはどういう練習をすべきなのか、

 

また村上さんのバッティングフォームそのものも息子には

良い参考になった様で、前向きに焦らず一つ一つチェック

しながら練習をしていこうという事になりました。

 

朝練で素振りとティーバッティング、夕方の練習でフリー

バッティング、帰宅後、素振りというサイクルでやっています。就寝前も必ずDVDを見ている様です。

 

ただ練習するのはなく、意味が分かってやっているので楽しい様で、早速練習試合でライナーのレフトオーバーを打つ事ができ更に楽しくなった様です。私もその打球の速さには驚いています。

 

また、次男(小3)は今月から野球部に入りました。

つまり最初からこのDVDを参考に練習してきました。

入って最初の練習でティーバッティングをして監督さんに

「君うまいねぇ」と言われ上機嫌で、これからが楽しみです。こんな事なら早くDVDを買えば良かった、本代が勿体無かったと思いますが、今からでも十分元を取るDVDだと思っています。

 

何より、こうやっていこうと親子で目指す方向が決まったのが大きかったです。

 

 

>>もっと体験談を読む。

元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法の内容を公開しちゃいます関連エントリー

野球ピッチングスピードアッププログラムの内容を公開しちゃいます
ゴルフ、テニス、野球上達の秘訣、ノウハウ、方法を公開します。
選手がグングン成長する奇跡の投手育成法の内容を公開しちゃいます
速い球を正確に投げるための投球フォームの指導方法を公開します。
スラッガー育成プログラムの内容を公開しちゃいます
野球素人のお父さんでも出来る 革命的バッティング指導法を公開します。
元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法の内容を公開しちゃいます
元近鉄バファローズ選手会長村上隆行氏がボールに効率良く最大限のパワーを伝える為のバッティング方法を解説しています。
inserted by FC2 system